個人的にはノイズ低減効果よりもホワイトノイズの有無のほうを気にしているので、その点でもBOSEは抜きんでている印象があるのだが、このNC500Dでよく言われる「(ホワイトノイズは)かすかにあるが、ほとんど気にならない」というのがどれほどのものなのか気になる。もし手に入れたら、運用としては電車内や国道沿いの通勤ルートがメインとなるだろうから、それほどホワイトノイズにこだわる必要はなにのかもしれないけれど、あれがイチバン苦手なんだよね。
価格が価格なので、おいそれとは手が出せないが、この手のアイテムがフィットした人が口をそろえて言うのは「もっと早く使い始めるべきだった」というおきまりのセリフ。躊躇するくらいならダイブするべきなのかもしれないが、さて。
ともあれ、どこかのショップで試してこないとなぁ。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC500D[Amazon]