
リュウにゼリービーンズの一作目が掲載されたときからのファンであります。『ふくやまジックヴック』をひさしぶりに取り出して眺めましたが、ここに掲載されている短編や落書きに、当時は相当影響を受けたものです。なんだかんだで、もう20年以上になるんですねぇ。彼女も紆余曲折あったけど、まだ漫画家として新作(それも魅力的な!面白い!)を発表し続けているということは、とても大切な宝なのではないかと思う今日この頃。
彼女がどういう経緯でポケモンの仕事をするようになったのかは知らないけど、一時期は「このままポケモン関連イラストレーターになってしまうのかしらん」と心配したものです。
ふくやまけいこさんって新作出されてたのですねぇ。アマゾンで引っ掛からなかったゾ・・・(-"-;)
トラックバックさせていただきました