2004年05月18日

GFF新作はF90とF91のコンパチダブルコンボ

(A機)>GUNDAM FIX FIGURATIONの新作、F90名義のほうはハリソン大尉のブルーにイエローのアクセントが入ったF91と、F91名義のほうはF90IIとのコンパチだそうです。
(栄輝)>ガセかもと思って黙っていたけど、マジだったんだなぁ。サイズが気になるな。
(A機)>あまり小さくはならないと思います。1/144のスケール表記は入ってたりしますけど、かなり適当ですし、最近のガンダム4号機や5号機はやや大きめだし。
(栄輝)>そうだな。無理に小さくする必要はないかもな。ハリソン大尉のF91は、微妙に白い部分が残っているのはコンパチの影響なんだろう。カラーリングのアクセントになっていると感じられるから、俺はイエスだね。
(A機)>F90はオプションの武装がキモですから、どこまでセットされるか気になるところですね。
(栄輝)>F90とF90IIで装備を変えてくる可能性もあるな。
(A機)>F90がA、D、S装備、F90IIがL、P、Vですか。
(栄輝)>だっけ。F90IIのほうは正直どうでもよくて覚えてないや。改造F90であるところのF90IIは、元デザインは胸まわりのメリハリがなくなってるのとか、間違ったF91みたいなフェイスがあまり好きじゃないんだ。カトキリファインでそのへんがどうなるか期待したいところかな。
(A機)>こうなるとF90IIIやクラスターガンダムにも期待したくなりますね? ガンダム7号機は間違いなく年末の大物アイテムですよ。
(栄輝)>どうだろう。しかしなんだな、サナリィMSとその設計データを盗用して作られたというアナハイムガンダムのコンパーチブル仕様って、設定遊びとしてはおもしろいといえばおもしろいんだけど、なかなか大胆な商品構成だな。
(A機)>もともとそういう意図で企画されたのがシルエットフォーミュラですから、ようやく狙いどおりの商品がリリースされる、という解釈もできます。
(栄輝)>前のアレックスとガンダム4号機の掛け合わせ、5号機と6号機のコンパチでファンは食傷気味かもしれないのに、さらにそれを推し進めた商品展開は、ちょっとした皮肉というか自虐的な嗜好もうかがえるな。誰の?ガンオタの?バンダイの?
(A機)>ペズンドワッジ紫とリックドム、ペズンドワッジ赤とシャア専用リックドムのコンパチの方はどうですか。
(栄輝)>ペズンドワッジってつくづく武装した坊さんというか弁慶さんなんだなぁ、と。ドライセンもそんな感じだったけど。
(A機)>おや、クールな反応ですね。こっちはスルーですか。
(栄輝)>部屋が狭いからね。しかし、まだわからんよ。

追記:
(A機)>すいません、あとで確認したらP(プランジ)タイプとV(ヴェスバータイプ)はF90のほうでした。F90IIの装備はL(ロングレンジ)タイプだけのようですね。
(栄輝)>それ以前に、F90ってアナハイムガンダムじゃねーじゃねーか。サナリィ製だよ。根本的に間違ってるよ。
(A機)>おや、…本当ですね。サナリィ製です。ああ、コンペで勝った負けたしたって奴ですね。負けたのが例の…なんでしたっけ、どっちかというとゼントラーディ軍の兵器みたいな奴ですね。
(栄輝)>だからこの時期のガンダムはイヤなんだよ。
(A機)>ちなみにF90IIIとクラスターガンダムは同じ機体のことですね。これもサナリィ製です。クラスターガンダムと対になるアナハイムガンダムはRX-99ネオガンダムという認識であってますか?
(栄輝)>知らんわそんなもん。F91に対抗したアナハイムガンダムはRXF91って奴か。どうもこいつとF90の設定がごっちゃになっていたようだな。シルエットフォーミュラとF90は別物、と覚えるのが大事。
(A機)>ははー。ところでF90IIの装備としては、ガンプラ化されているLタイプよりもI(インターセプト)タイプのほうがおいしいかもしれませんね。
(栄輝)>あーあのサーフボード持ったガンダムな。せいぜいアムドライバーに対抗してボーダタック決めてくれや。
(A機)>あのサーフボードみたいな装備はあくまで移動用で、武器は手に持ったビームランス(ですかねこれは?)のほうなんですが…。なんだか、ちかごろなげやりになってません?
(栄輝)>ガンオタの業は深いのだよ。毒を喰らわばなんとやらと言うが、このへんは毒そのものだよ。まったく、服毒死もできないのかガンオタって奴は。
(A機)>たぶん考えすぎ。
posted by 多村えーてる at 09:38| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 駄目チネラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする