2013年01月31日

MGトールギス Endless Waltz をつくる(130131)

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(A機)>三日目です。胸部装甲が付きました。
(栄輝)>手順どおりならリーオーヘッドを組み立てるところなんだけど、あえてスルーして両腕を進めることにした。肘関節なんだけど、少し曲がっているのがデフォルトで、まっすぐにはならないような形状なんだな。
(A機)>それはともかく、昨日まで周りに配置していた人がスケール間違っていたみたいです。

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2013年01月30日

MGトールギス Endless Waltz をつくる(130130)

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(A機)>二日目です。胸部の続き。
(栄輝)>ブースターパックを接続するフレームは、ちょっと凝った段差のあるディテールになっていて、まじめに平面だしていこうとしたらすごく面倒なことになりそう。気になるほどうねってるわけでもないので、軽く撫でる程度で。あと腹の装甲パーツなんだけど、前後の可動軸が仕込んであるのに、装甲パーツ付けたらほとんど動かなくなったんだけど、これでいいのかなぁ。
(A機)>組み立てに問題はないと思いますけど。このちょっぴり曲がるのが、後々ポージングに生きてくるのかもしれませんよ?
(栄輝)>そうかなぁ。可動軸が追加されてるけど、実際はほとんど役に立たないってことはたまにあるんだよ。昔のガンプラの股間軸なんてたいていがそうだったよ。ハの字に広げようとしても、フトモモパーツが腰のパーツに干渉してほとんど動かないの。見えないギリギリの部分でパーツを何度えぐったことか。あと1/100ザブングルの腹部とか。あそこも可動軸が仕込んであるんだけど、ほとんど意味がないのな。これはひょっとして、あの気分をモデラーに追体験させるためのバンダイの配慮なのか?
(A機)>ええと、たぶんですけど、これ可動重視したい人は改造すればいいんじゃないですかね? 上側の腹部装甲は両サイドの軸で固定しているだけだから、そのあたりカットしたらパーツの逃げが確保できるんじゃないですか。
(栄輝)>……。お前、建設的だなぁ。

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2013年01月29日

MGトールギス Endless Waltz をつくる(130129)

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(A機)>今日からスタートです。組立説明書の手順どおりに胸部フレーム。
(栄輝)>このへんのフレームはほとんどが外装に隠れるのだろうけど、思わぬところが完成後も露出したりするから気を抜けないんだよな。まだ手探り状態。黄色いダクトはあとで少し削り込むかも。
(A機)>そういえばリーオーって基本的な形状は同じですけど、胸にダクトないですよね。
(栄輝)>そうだっけ。このへんは、アウトラインは同じだけど中身は別物っていうのを表現してるんだろ?

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2013年01月28日

MGトールギス Endless Waltz をつくる(130128)

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(A機)>MGトールギスです。
(栄輝)>トールギスに対する極私的な思い出をたっぷり書いてたんだけど、思うところあって割愛する。
(A機)>あらもったいない。
(栄輝)>ネットで当時のカトキイラストを眺めながら、今回のキットはカラーリングなどは当時のイメージを追いかけてることを確認。黄色い縁取りも、トサカと頭部のあいだが白いのも、ブースターパックが白いのも、イラストでおなじみの配色ということらしい。個人的にはそのへんは黒いほうが、引き締まった雰囲気になると思うんだけど。
(A機)>塗ります?
(栄輝)>うーん、悩ましいな。ブースターパックは可動部分が多いから、ちょっと手間取りそうだし。
(A機)>では、もし塗装するとしたらウェストをダークグレーにするくらいでしょうか。

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(栄輝)>だな。……といったことを考えながら今日は開封の儀だけで時間終了。
(A機)>本格始動は次回からということで。

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2013年01月27日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130127)

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(A機)>十六日目です。完成ですね。
(栄輝)>うむ、完成。

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(A機)>コア・ファイターは主翼の大型化もそうですが、ノーマル、オービタルとも違う仕上げになりましたね。
(栄輝)>キャノピーのてっぺんも機体色に塗ってみた。それと、ボディ前面を設定通りの白にしたのは今回が初めてだったりする。

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(A機)>分離状態も。この子はGホッパーという名前なんですね。
(栄輝)>何がホッパーなのかよくわからないけど、Gホッパー。たぶん劇中でその名が呼ばれたことはなかったと思う。AGE-3のMG化が実現するかどうかまだはっきりしない状況だけど、なったとしてもノーマルだけで、オービタルやこのフォートレスはどっちみち望み薄な感じだな。AGE-3はどのタイプも面白いから、このデザインがマスターグレード化されたらどうなるかっていうのは、考えるだけで面白いのになぁ。

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2013年01月26日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130126)

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(A機)>十五日目です。コア・ファイターの主翼が。
(栄輝)>おう、思い切ってプラ板で作っちまったぜ。
(A機)>元は六角形だったのを、形状も変えたんですね。
(栄輝)>おう、思い切って変えてやったぜ。もうちょっと左右にも伸ばしてやろうと思ってたんだけど、それやると両肩のシグマシスキャノンがつっかえてしまうことが分かったので、それはやめた。
(A機)>元の垂直翼の厚み分だけ、外側に接着したんですね。
(栄輝)>ところでこれ、お前も主翼って呼んでるけど、設定としてはAGEシステムの通信アンテナなんだろかね。
(A機)>たぶん、そうなんでしょうね。ということは、AGE-FXの前進翼も……?
(栄輝)>もしあれもそうだとしたら、AGE-FXは別格だなぁ。

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2013年01月25日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130125)

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(A機)>十四日目です。左足もできあがって、AGE-3フォートレス大地に立つ。
(栄輝)>残るパチ組みは変形用パーツか。
(A機)>そうですね。ランナーに残っているパーツで言うとそういうことに。ところでコア・ファイターどうします?
(栄輝)>……。そういや後回しにしてたんだっけ。
(A機)>はい。もうこれで完成ってことにしても、まったく問題ないと思いますけど。
(栄輝)>いや、そういうわけにはいかん。たしかにMGトールギスが控えているけど、そういうわけにはいかん。

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2013年01月24日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130124)

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(A機)>十三日目です。右足がつながりました。
(栄輝)>膝頭がごっついんだわ。ソール両脇のC面のようなC面でないようなちょこっとあるエッジが何なのか気になりつつ、とりあえずサクサク組んでみた。

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2013年01月23日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130123)

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(A機)>十二日目です。脚部が続きます。
(栄輝)>ルーズソックスというかなんというか。もうちょっと組み上がってからまた考えてみたいけど、なんでこんな靴下がずり下がったようなデザインになってるのか不思議だったんだけど、これ、ひょっとして本来はふくらはぎに相当するパーツをオフセットしたイメージなのかも。
(A機)>いわゆるダムの部分がずり下がってる?
(栄輝)>肩パーツを考えてみろよ。あそこも、ガンダムの記号で言えば胸部にあるものが肩に追加されているイメージだろ?
(A機)>あーなるほど。ダム部分をオフセットした位置にも装着して、二倍増しのパワーアップを表現しているんですね。
(栄輝)>そういう仮説で、しばらくこのデザインを眺めてみることにする。

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2013年01月22日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130122)

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(A機)>十一日目です。脚部にとりかかりました。
(栄輝)>今回のパーツはAGE-3ノーマルやオービタルと共通。フォートレスはここから下も見どころが多いのだ。

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2013年01月21日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130121)

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(A機)>一〇日目です。左腕も完成。
(栄輝)>両肩の黄色いダクトのフチを斜めに削りこんだり、サイドに下がっている装甲もフチを斜めにカットしたり、地味に形状をいじってたりするのだった。
(A機)>次は、いよいよ下半身ですね。

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2013年01月20日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130120)

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(A機)>十一日目。細かいところを塗装しました。
(栄輝)>ちょこっと色を置いた程度だけど、グッとよくなったと思う。
(A機)>武器類どうします?
(栄輝)>やっぱ今回は本体で満足かな。

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HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130120)

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(A機)>九日目です。右腕ができあがりました。
(栄輝)>ガンダムの胸パーツがそのまま肩に装着されてるというすごいデザイン。おもしろいよなぁ。

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2013年01月19日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130119)

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(A機)>八日目です。腰部に着手。
(栄輝)>フォートレスらしさあふれるゴツいパーツだぜ。サイドスカートのスラスターまるごと黄色なのって、AGE-3シリーズのNポイント(ナンダカナー・ポイント)の最たるものなんだけど……。
(A機)>どうしたものでしょうね。
(栄輝)>ちょっと考えてみるわ。しかし、その思い切った配色のおかげでサイドスカートは上部の白いパーツと、スラスターの黄色いパーツの2パーツで構成。組み立てるのがすごく楽だったりする。これはすごいと思った。

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2013年01月18日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130118)

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(A機)>七日目です。胸部パーツを組みました。
(栄輝)>HG AGE-3は、このあたりのパーツはヒケも少なくて組みやすいんだよね。
(A機)>久しぶりにいつものオレンジの与圧服の人たちを配置してみました。

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2013年01月17日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130117)

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(A機)>六日目です。ツノピンピンになりましたね。
(栄輝)>あんまりやりすぎて細り過ぎるのもどうかと思うのでこれくらいで。黄色い襟のパーツは前もいじらなかったんだっけ。
(A機)>デザイン自体が厚みのあるパーツだからということでいじってなかったかと。

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2013年01月16日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130116)

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(A機)>五日目です。ガンダムヘッドの組み立て。
(栄輝)>AGE-3のヘッドパーツのデザインは、なかなかチャレンジブルで嫌いじゃない。でも、AGE-1のエポックだったヒサシの端で頭部から直接ツノが伸びるデザインを受け継がなかったのはちょっと残念に思っているんだ。
(A機)>AGE-3は四本ツノになるとてっきり思ってました。
(栄輝)>まさか青い額当てと一体化して四本だけど二本のシルエットにしてくるとは思わなかったなぁ。このへんパーツの剛性をよく検討してデザインされてると思う。しかし写真をみると、まだツノの削り込みが足りてないな。次回もツノいじりに精を出すか。

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2013年01月15日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130115)

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(A機)>四日目です。
(栄輝)>機首については思うところあって、先にメインスラスターのほうを組んでしまうことにしたよ。

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2013年01月14日

フレームアームズ エクステンドアームズ02をつくる(130114)

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(A機)>バーラゼルドに装着できる拡張パーツ、ですね。
(栄輝)>正直、バーラゼルドは買うか買わないかずいぶん迷ったんだ。Amazonで予約したけど解約したりして。
(A機)>そんなことしてたんですか。
(栄輝)>でも結局買って作ったので、拡張パーツも買ってきてサクッとパチ組みした。
(A機)>設定によると、シールド状態はブラストシールドという装備になるそうです。

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(栄輝)>このシールドをばらして本体に装着できるというのがこの拡張パーツのキモなので、装着してみた。
(A機)>こちらの形態は、バーゼラルドがゼルフィカールという名称に変わるそうです。
(栄輝)>このへんの設定はよく分からんな。それはともかく、各パーツの基部がボールジョイント接続なのは、微妙な角度調整ができるというメリットと、ビシッと固定されないというデメリットが共存してるのな。

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2013年01月13日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130113)

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(A機)>一〇日目。今日は?
(栄輝)>助骨というか、腋のパーツをいじった。

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(A機)>加工前、加工後ですね。
(栄輝)>スジボリを彫り直したりカッターでカンナがけしたりしてたけど、結局いちばん下のパーツはエッチングソーで切り離して加工したわ。文字どおり別パーツ感がでたんじゃないかな。角度も少し変えることができたし。

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2013年01月12日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130112)

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(A機)>九日目。再開です。
(栄輝)>いやー塗装しようと思ったんだけど、その前にネコミミパーツをどうにかしたくなったんだわ。
(A機)>正面から見た時の段差が気になったんですね。エッチングソーで分割したわけですけど。
(栄輝)>段差が消えないので調子に乗ってパテまで持ってしまったわ。
(A機)>ということは白の部分も塗装するということに。
(栄輝)>あんまり後のことは考えてなかったんだけど、そうなるかもな。
(A機)>了解ですー。あと口元にリアルタッチカラーのリアルタッチピンク1をちょっとだけ置いてみました。

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2013年01月11日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130111)

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(A機)>三日目です。
(栄輝)>パッと見まったく進んでないように見えるけど、こんなことしてた。

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(A機)>エポパテで裏打ちしたんですね。
(栄輝)>AGE-3オービタルの時は、何もせずに削り込んでいたら少し白化させてしまったからな。どこまでいじるかはともかく、念の為に。
(A機)>エポパテ使うなんて、久しぶりですね。
(栄輝)>よく硬化しないで残ってたと感心したわ。これ、たしかラジエルのビームライフルの肉抜き穴を埋めるときに買ってきた奴だよな。
(A機)>ラジエルの関節軸にBJPM入れた時の固定用にも使ってましたよ。

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2013年01月10日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130110)

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(A機)>二日目でございます。
(栄輝)>定番工作なんだけど、機首のC面を処理しつつ、上下に段差が出来るように下側を削り込んだ。あと先端両サイドのラインの角度を変えようと思ったのでとりあえずアタリ線を引いた。元のラインは垂直に下りてるんだよな。コア・ファイター的にはここは斜めになっていてほしい。
(A機)>過去のAGE-3を組んだ時にはあまり気にしてなかった部分ですね。
(栄輝)>しかしここのラインを気にするとなると、先端部分まで段差を付けたのはよくなかったなぁ。もうちょっと修正がでてきたかも。

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2013年01月09日

HGガンダムAGE-3フォートレスをつくる(130109)

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(A機)>三番目のAGE-3、フォートレスです。
(栄輝)>画面登場は二番目だったとか細かい話でどうでもいいな。さて、今回はコア・ファイターから組み始めたわけだが、どう料理しようかな。
(A機)>オービタルの時はこんな感じになってましたね。
(栄輝)>あのコア・ファイターはいろいろいじくったので面白かったな。ちょっとやり過ぎた感じはあるので、今回はもう少し工作ポイントは絞ろう。

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2013年01月08日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130108)

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(A機)>八日目です。武器編です。ドラゴントゥースを組みました。
(栄輝)>組んだだけだと驚きの白さ。武器類は塗装必須だから、この先どうするかホント迷う。
(A機)>ハンドガトリングガンでしたっけ、でっかいランナーがたっぷり残ってますよ。
(栄輝)>ううむ。それと、過去のKOS-MOSの立体物やイラストをいろいろ見てたんだけど、細かいディテールの解釈がけっこうマチマチなのな。

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2013年01月07日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130107)

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(A機)>七日目です。左足もつながりました。
(栄輝)>あとパーツ1個付けたら、いちおう本体の組み立ては完了なんだけど、さてこのあとどうするか。
(A機)>武器類がいっぱい残ってますけど。
(栄輝)>細かいところの色を乗せたいとは思ってるんだけど、武器関係はあまり思い入れないので手を付けないかも。ランナーを残さないのルールに従って、パチ組みはしておこうかな。とりあえずもう一日は作業して、あと細かい塗装については週末になると思う。
(A機)>指定どおりやろうとしたら、少しだけですけどデカール貼りもありますね。

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2013年01月06日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130106)

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(A機)>六日目です。左足の途中まで。
(栄輝)>左右非対称のデザイン。ところでフトモモのガーター・ベルトが別パーツになってるんだけど、すき間なくピタリと嵌るんだよ。コトブキヤの金型精度の凄まじさを感じるわ。繊細なキットだけど、こういうところは本当にすごいと思う。

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2013年01月05日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130105)

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(A機)>五日目です。右足を組みました。
(栄輝)>ふくらはぎの緩やかなラインがじつにうつくしい。あとサリーちゃん型の足首。
(A機)>こういうのも脚線美と呼ぶんでしょうか。

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2013年01月04日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130104)

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(A機)>四日目です。両腕を組みました。
(栄輝)>腕の装飾がちょっと過剰なのは、たぶんVer.4の特徴。

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2013年01月03日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130103)

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(A機)>三日目です。胴体部を組みました。
(栄輝)>スカート(?)のパーツで見えなくなるけど、内側には細かい下着のディテールがちゃんと再現されていたりするので、こだわる人はとことんこだわれるようになってたりする。

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2013年01月02日

純正マップは優れたカーナビアプリだった

ether2001 / えーてる
Apple純正Map.appのナビ機能、すごいね。音声案内してくれるし、スリープしていても大切なところではちゃんと立ち上がって教えてくれるから普段はスリープにしておいてもOK。ロック画面が自動的にナビ画面を表示するので、スリープしていてもボタンをワンクリックですぐに確認できる。 at 01/02 19:38

 
ether2001 / えーてる
マップ.appじゃなくて、ナビ.appって名前にしておけば、それほど批判されなかったんじゃないかしらん。 at 01/02 19:39

 
ether2001 / えーてる
日本語はちょっと変です。「国道」を「クニミチ」って言ったりします。慣れれば平気です。でもそのうち直してね。 at 01/02 19:40

 
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コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130102)

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(A機)>二日目です。胸部を組みました。
(栄輝)>このキット最大の見せ場が胸のパーツにあることは、このキットを組んだ者なら誰もが認めるんじゃないかと思うわ。

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2013年01月01日

コトブキヤ KOS-MOS Ver.4をつくる(130101)

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(A機)>2013年最初のプラモは、これです。
(栄輝)>久々にコトブキヤならではの繊細なパーツ分割のキット。果たしてこのアホ毛を折らずに完成まで持っていくことができるかどうか。
(A機)>完成前まで外しておけばいいんじゃないですか。

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あけまして2013

(A機)>あけましておめでとうございます。(栄輝)>コトヨロン。2013年ってどうよ?
(A機)>どうよって言われましても、2012年の次は2013年。
(栄輝)>いくらなんでも未来すぎねーか? 自分がそんな未来に生きていいのか?
(A機)>未来って言われましても、新年迎えちゃいましたからねぇ。
(栄輝)>なんつーか、2010年より向こう側があるなんて、想像もつかんかったなぁ。
(A機)>道無き道を、行こうじゃありませんか。
(栄輝)>そうだなぁ。この際だから今年もひたすらプラモ作るかな。
 
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