
(A機)>三十一日目です。
(栄輝)>右腕も完成。左腕の経験値が活かされて少しは速度アップしたんだぜ?

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム[Amazon]

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニット[Amazon]
ether2001 / えーてる
金星まで行くのは結果的にそうなるからで、別に目指してるわけではないからなぁ。それこそゴールを目指すなんて見せ方は一番富野が選ばない話じゃないの? #gレコ at 01/09 06:15
ether2001 / えーてる
レコンギスタの物語の「型」が、子供受けのするものじゃないゴリゴリしたものがいっぱいの闇鍋で、今時のやわらかおやつとは違うってことなのでは。子供たちに骨付きの魚をちゃんと食べてもらいたい!って、老人が本気で願った。 #gレコ at 01/09 06:22
ether2001 / えーてる
千と千尋以降の宮崎アニメと同じ構造なんじゃないかな。大局的にはシンプルな物語で、個別のシーンは丁寧な作画と演出で見せてくれて、でも何やってるか、何がしたいのかまるで分からないという。 #gレコ at 01/09 06:29
ether2001 / えーてる
宮さんはジブリのブランド力と「なんだかんだでも映画だから2時間で終わる」というパッケージで逃げ切るのだけど、富野はテレビシリーズでそれをやっているから視聴者としての立ち位置が違ってしまう。 #gレコ at 01/09 06:30
ether2001 / えーてる
ユニコーンガンダムの足の甲がフレーム移動してスネ装甲に「変身」するって、ブンゴーが提案した「角が割れてV字アンテナになる」よりも遥かにエポックメイキングな部分だと思う。 at 01/05 22:12
ether2001 / えーてる
ユニコーンガンダムの足の甲のパーツ移動は、Sガンダムの「スネ装甲がスライドして足の甲のカバーになる」の逆算。この変形機構を考えついて、ここぞというところで実戦し続けてきたことこそがカトキハジメ氏の大いなるチャレンジだと思っている。 at 01/05 22:14
ether2001 / えーてる
ユニコーンガンダムって、顔面の変形とバックパックの変形(ビームサーベルの起き上がり角度とか)が一番目立つ変形で、あとは胸のフタの部分ぐらいの印象なんだけど、足の甲がスネ装甲になる部分が一番大胆で劇的な変化を起こすパーツ。どうやってこれを思いついたのか小一時間問い詰めたい。 at 01/05 22:20
ether2001 / えーてる
実際、最初のユニコーンガンダムの画稿ではたしかこの部分はちょっと適当であいまいに描いてあったはず。マスターグレード化が決定して初めてしっかりと突き詰めたのではないか。Sガンダムの変形を、ムックに掲載する画稿を起こすところで初めて誰が見ても分かるように提示した時のように。 at 01/05 22:22
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |