(A機)>来ましたよ、ついに、このときが。
(栄輝)>うむ、長かった。どれぐらい長かったかというと、MG ∨ガンダムが発売されたときはあれだけ隆盛を誇ったマスターグレードというカテゴリがすっかり衰退してしまうぐらいに時間がかかった。
(A機)>いやいやいや、まだ新製品は発売されていますから。Ver.Kaも毎年出ていますから。
(栄輝)>そうだな。だがMGジェスタ・キャノンはプレミアムバンダイ限定になってしまった。まさにマスターグレードというカテゴリにとっては寒い時代の到来なんだよ。
(A機)>でも、でもですよ、ガンプラの技術は年々向上しているんですから、∨ガンダムの時から比べても、きっとすごいガンプラになっているに違いないと思うんですよ。
(栄輝)>そこは素直に期待したいところではある。当時、1/60キットで実現していたとはいえ、V2ガンダムの変形は思いのほか複雑だからな。
MG 機動戦士Vガンダム V2ガンダム Ver.Ka[Amazon]
2015年09月24日
HGゼイドラをつくる(150924)
(A機)>三日目です。
(栄輝)>左脚も組んだ。とりあえずパチ組み上等で進めているので、今回はゲート処理もあんまりやっていない。
(A機)>それってあとで面倒になるパターンなのでは。
(栄輝)>ちゃんと手を入れるとなると、エッジコントロールは必須なので、そのときにやるから大丈夫だと思ってるんだけど、確かに一度組み上がったものを後でゲート処理するのって、ホント面倒。だから、自分の場合、ゲート処理しないでパチ組みした時は、たいていはそれだけで終了しちゃって、ゲート処理までしっかりやったキットほど手を入れようとする傾向があるんだよな。
(A機)>人によっては本体が組み上がると武器類を組むのが面倒になる、という方もいらっしゃいますね。
HG 1/144 ゼイドラ[Amazon]