
(A機)>十八日目です。
(栄輝)>ゼータはリアスカートにスラスターが仕込まれているんだけど、元のデザインでは釣鐘型のスラスターだったのが、MGゼータでは角スラスターになってるのな。
(A機)>思わぬところで角スラスター論争の火種が。
(栄輝)>ざっと確認した範囲では、角スラスターにアレンジしているのって、このキットだけなんだな。だったらそのままでもよかったんだけど、ここはほら、ウェイブライダーって後ろから見た時に釣鐘型の赤いスラスターが並んで見えるのが素敵ポイントだと思うのよ。ということであえて戻す。
(A機)>そのために切り離してプラ板を挟むんですか?
(栄輝)>元デザインだと、リアスカートはもっと裾広がりの形状なんだよ。スリムな形状のままだと、釣鐘型スラスターも口径の小さいものしか入らなくて、しょぼくなる。
(A機)>角スラスターにしたアレンジの理由もそのへんにあるのでは。
(栄輝)>そうだろうね。何事も、理由があるものなんだなぁ。

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム[Amazon]

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0[Amazon]

1/100 MSZ-006 フルアクション ゼータガンダム[Amazon]