(A機)>おつかれさまでした。
(栄輝)>おつかれさん。
(A機)>ではいつものように2023年分の詰め合わせです。
(栄輝)>去年からの宿題だったHGハイゼンスレイを完成させられたのはよかったな。前半はMG VダッシュガンダムVer.Kaに使って、後半はHGハイゼンスレイにかかりきりで。そのわりには思いのほかパチ組みも多く組んでる。
(A機)>オラザク選手権は昨年に続き一次審査通過、おめでとうございます。
(栄輝)>しかも審査員イチオシ作品でセイラマスオさんとバンダイフィルムワークスさんの2名から選ばれるという栄誉。苦労が報われた。
(A機)>今年はいつも以上に面倒事が多かったですからね。
(栄輝)>真夏にエアコンが壊れて、トイレが壊れて、洗面所の水栓が壊れて、給湯器も交換して、洗濯機が壊れて、AirPods Proが壊れて、HomePodが壊れて、Apple Watchが壊れて……さぁ次はなんだ? なんでもいいぞ? さぁ、さぁ。
(A機)>お、お、落ち着いて。のどスッキリ飴でもなめて。
(栄輝)>ふぅ。HGハイゼンスレイは、去年からの積み残しだったけど、どうにか形になったのはよかった。やればできるものだなぁ。
(A機)>去年は全身ブルタックで仮止め状態でしたものね。
(栄輝)>なんとなくアウトラインはつかめたものの、最後にカチッと形にするまでの試行錯誤はなかなかに不安がつきまとうからなぁ。おもに自分のテンションが切れてしまったら、という方向で。
(A機)>ああ、スキル的な問題ではなく。
(栄輝)>もちろんそれもあるんだけど、手を動かし続ければ最後はどこかに着地できるんだよ。でも、手が動かなくなったり、頭が回らなくなったら、また寝かせることになる。
(A機)>ふたたびその時が来るのを待っているキットも、いますものね。
(栄輝)>いっぱいあるよ。「完成しない病」って言葉があるけど、10年経ってから再開したって問題ないんだよ。実際、そうして完成したキットもたくさんあるよ。ただ、それでもしかるべきタイミングというものはあるわけで、ハイゼンスレイについては今年のうちに完成させられてよかったと思う。こんな日々だって、いつまで続けられるかわからない……。
(A機)>そんなおっかないこと言わないでください。
(栄輝)>そうだよなぁ。まだ作るものは星の数ほどある。
(A機)>そうですよ。はい。
(栄輝)>じゃ、らたまいねん。
(A機)>はい。らたまいねん。