2008年10月30日

レゴのアドベントカレンダー

12月になったら毎日ひとつずつ窓をあけて、クリスマスがやってくるのを待つアドベントカレンダー。窓の中にオーナメントが入っていて、ひとつずつクリスマスツリーに飾り付けていく趣向のアイテムだと思っていたけど、原点はそういうものでもないらしい。このアドベントカレンダー、なかなか日本では根付かないなーと思ったりしつつ、この季節になると発売されるレゴのアドベントカレンダーはちょっと気になってたアイテムです。さまざまなミニフィグやちょっとした小物レゴが窓の中に入っていて、毎日ひとつずつ取り出していく。ああ、うっとり。
今年はレゴキャッスルとレゴシティ、2種類のアドベントカレンダーが発売されるようです。季節限定モノということもあって、毎年すぐに売り切れる人気アイテム。やっぱレゴはいいなー。

商品イメージ
レゴ キャッスル アドベントカレンダー 7979[Amazon]


商品イメージ
レゴ シティ アドベントカレンダー 7724[Amazon]


posted by 多村えーてる at 12:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック