2011年02月13日
1/100 YZR-8000Δマイザー・デルタをつくる(110213)
(A機)>三日目です。足がかなり組み上がってきました。
(栄輝)>……すまんかった。正直、すまんかった。
(A機)>なんですかいきなり。
(栄輝)>ハセガワの本気をなめてました。
(A機)>総パーツ数500が堪えましたか。
(栄輝)>その500もの細かいパーツ割りの意味するところを、まったく理解していなかったよ。とにかくパーツが細かい。繊細な可動部、米粒サイズのポリパーツ、稼動させたら間違いなくチカラが加わるだろう部分でも容赦なく1ミリ程度の軸で接続されていたり……ここまで緊張を伴う模型工作したのも久しぶりだわ。
(A機)>そんなにすごいですか。
(栄輝)>ガンプラともコトブキヤのキットとも違う文法で作られているキットだとは思っていたけど、頭で思うのと実際に手を動かすのとでは大違い、本質的なプラモデルに対するアプローチの違いを身を持って感じております。マジすんませんでした。
(A機)>ちなみに部分塗装で進めていますが、ライトブルーに指定されている個所はまだ塗っていません。
電脳戦記バーチャロン 1/100 YZR-8000Δ マイザー・デルタ[Amazon]
電脳戦機バーチャロン 1/100 SAV-07 ベルグドル(Ver.1P)[Amazon]
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック