2013年10月18日
HGUCドーベン・ウルフ(ユニコーンVer.)をつくる(131018)
(A機)>四十七日目です。腕部に取り掛かります。
(栄輝)>ジェガン系の腕と並べてみたんだが、細いと思わないか。
(A機)>そりゃ隠し腕ですから。
(栄輝)>そっちじゃなくて上腕部な。貧弱なんだよな。おまけに四角い。
(A機)>前腕部がゴツいので、バランスを取ってシンプルな角棒にしたんでしょうか。
(栄輝)>あと隠し腕だけどな、ちょっと中には収まりそうにないんだよ。ツメの長さだけ飛び出してるだろ。隠し腕自体に伸縮機構も見当たらないし。これってやっぱズルっと剥けて中から骨が出てくるイメージなのかね。
(A機)>それで右のスケッチではツメが収まる長さまで前腕が伸びてるんですね。
(栄輝)>ハイヒール化したボディとのバランスを考えると、これくらい長くないと合わないんだよな。
(A機)>というわけでアレコレ考えているだけで今回は時間切れです。
(栄輝)>前回作業したスネフレームのはみ出したSSPを削ったり、細かい作業はしてたんだけど、ほんと腕部については悩ましいわ。どこまでやるか。
(A機)>次回に無事続きますかどうか。
HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) [Amazon]
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック