なんだかんだでBookBookを使い続けています。というわけで、iPhone 6 Plus 版も結局購入。
凝った作りの外箱。
右の赤いタブを引っ張ったら中身が出てくるはずなんだけど、なかなかうまく引き出せなくて苦労しました。
そういえば iPhone 5 用のときも同じ苦労をしたような……。
歴代BookBook for iPhone勢揃い。
色味が毎回かなり違ってる。今回マット仕上げになっているのが目立つ特徴かな。どっちが凝っているとか高級感があるとか、よくわからない。そのうちツヤや風合いが出てくるのかもしれない。
背幅は毎回ほぼ同じ。
デザインはご覧のとおり毎度違っている。
カバーはいままでのものはかなり硬くて、なじむまでは裏側にたたむのが大変でしたが、iPhone 6 Plus版はわりと柔らかく、最初からパタンと裏返すことができました。
カバー側の内側もバックスキンに。
取り外し可能なインナーケースの底にもバックスキンが貼ってある。
このインナーケースは今回の売りだけど、思いのほかしっかりした作りで好印象。
プロテイン塗装っていうのかな(?)、樹脂まるだしではないので取り外して単独で使った時も、みっともなく感じることはなさそう。
フックの構造が心配でしたが、かっちりした作りになっていて、勝手に外れるようなこともないし、いきなり壊れたりもしないんじゃないかと。
スタンド機能は、なるほど便利。インナーケースをスライドさせるというワンアクション必要だけど、これまでBookBookではできなかったことをなかなかいい方法で実現していると思う。
総じて「ああ、BookBookだなぁ」という印象。
よくもわるくも、BookBook。
【日本正規代理店品】Twelve South BookBook for iPhone 6 Plus (5.5インチ) ヴィンテージブラウン TWS-PH-000021[Amazon]
2015年02月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック