2018年02月18日
MGゼータガンダムをつくる(180218)
(A機)>二十九日目です。
(栄輝)>腰フレーム、リアスカートのダボ穴を開け直して内側に寄せて再利用することにした。真鍮線で仮固定できたので、パーツをくっつけて全体のシルエットを確認してみた。かなりイメージよくなったような、あまり変わっていないような。
(A機)>上半身のパーツを詰めた分、サイドスカートがかなり飛び出していますね。
(栄輝)>これは今度切り詰めることにしよう。
(栄輝)>上半身を詰めたのと、脚部の変形をかなりタイトにしたので、全体のまとまり感は相当上がっていると思う。元デザインに近い方向性なんだけど、脚部がふっくらとしたデザインだったり、フライングアーマーの形状が違うこともあって、印象はちょっと違ってるかもしれない。
(A機)>脚部のボリューム感は、どうしても目立ちますよね。
(栄輝)>こうしてあらためて見ると、足先はもっと収納してもいいのかな、とも感じる。
(A機)>定番の後ろからの構図。
(栄輝)>この角度は百難隠すらしくて、どのキットもかっこよく見えるんだよね。
MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム[Amazon]
MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0[Amazon]
1/100 MSZ-006 フルアクション ゼータガンダム[Amazon]
この記事へのコメント
コメントを書く