(栄輝)>今回のミクロマンは、なんだか昔の雰囲気がアップデートされた感じでカッチョエエのお。昨年のミクロフォースもしびれたもんだが、あれはちょっと渋くまとめすぎた感じがからなぁ。いや、あれはあれですごーく好きなんだが。
(A機)>今回は関節がモロいとか、メッキパーツの軸が折れたとか、被害報告をよく見かけますね。
(栄輝)>その件なんだけどな、このアイテムって対象年齢15歳以上なのよ。「ミクロマンなんだからガシガシ遊びてぇ」って意見もわからないでもないけど、15歳以上っていうのは、「玩具とはいえ、丁寧に扱わないと壊れますよ」とか、「場合によっては自分で手入れしてね」っていう無言のメッセージみたいなもんではないかと思うんだな。あれだけ可動部分があって、細かいパーツを組み合わせるような商品が、ガシガシ遊んでも壊れないと思っているほうがどうかしてると思うぞ。
(A機)>どうなんでしょうねぇ。ぼくにはよくわかりませんけど。
(栄輝)>『げんしけん』でガンプラの扱い方を知らない奴がなんとなく動かしただけで関節軸をポキッとやってしまったってエピソードがあっただろ? アレみたいなもんじゃないのかなぁ。
(A機)>壊しちゃった人は、扱い方が乱暴すぎたと?
(栄輝)>全部が全部、そうとは言わないけど、そういう連中も多いと思う。とはいえ、実は俺もアランのドリルをランドセルに取り付けるときに、メッキの塗膜を調整しないでねじこんだもんだから、がっちり固定されちゃってはずせなくなってるんだよね。
(A機)>ありゃりゃ。
参考:ミクロマン・オフィシャルサイト
2004年03月27日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック